札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

ふるさと南幌みらい塾

新しいことに挑戦したい!知識の幅を広げたい!たくさんの人と交流したい!始めるきっかけは人それぞれです。
ふるさと南幌みらい塾ではみなさんの「やってみたい!」をお手伝いします。

●ふるさと南幌みらい塾ってなに?「いつでも どこでも だれでも」をモットーに様々な講座を開催し、ふるさと南幌でより楽しく充実した生活を送る学びの場を提供します。知識や教養、趣味の幅が広がるだけでなく、同じ目的を持つ人が集まり、仲間の輪が広がります。

●講座の内容は?

講座は4つのコースで構成しています。
【なんぽろ学コース】歴史・地理・産業など南幌についての知識を深め、これからのまちづくりへとつながる学び

【趣味・教養コース】趣味や教養の幅を広げ、同じ目的を持つ仲間を増やし、より楽しい生活を送るための学び

【スポーツ・健康コース】健康についての実技と知識を習得し、健康であり続けるための学び

【環境・生活コース】生活をより豊かにするために、知識や技能、工夫するための学び

●年間登録でお得に受講!興味のある講座のみを受講することもできますが、年間登録すると参加料がお得になります。
登録の特典として、毎回の参加料300円が無料になります。※別途、材料費や保険料がかかる場合があります。

●登録するには?学びたいという意欲があり、町内在住の方であればどなたでも登録できます。登録はいつでもできます。
【年会費:1,000円】