札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

南幌町4Hクラブ

南幌町4Hクラブ

南幌町4Hクラブは昭和32年に発足しました。町内の農業に従事している、または、農業に関心を持つ青年を会員とし活動しています。主に農業経営技術の向上、他の農業者や異業種の方々との交流を通した情報交換、地域活動への参加などを目的としています。
青年農業者による団体であるという原点に基づき、自らの手で情報、意見交換の場に積極的な参加を推し進めることによってクラブ活動の活性化を図ることを活動基本方針としています。

4つのH

実践を通じて自らを磨くと共に、4つの目標を掲げます。
1 私たちは、農業の改良と生活改善に役立つ腕を磨きます。(Hand)
2 私たちは、科学的に物を考えることの出来る頭を訓練します。(Head)
3 私たちは、誠実で友情に富む心を培います。(Heart)
4 私たちは、楽しく暮らし元気で働く為の健康を増進します。(Health)

4Hクラブ活動誌「4H通信」

4H通信では、クラブ員のプロフィールやクラブ活動などを広く皆様へお届けするため発行しています。クラブ員で作成しており、親しみやすい表現や内容となってますので是非ご高覧下さい。

この情報に関するお問い合わせ先
産業振興課 農政グループ | 電話番号:011-398-7151  FAX:011-378-2131