札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

取り組み紹介(新・国民健康保険町立南幌病院改革プラン・地域医療連携室)

病院の取組

町立南幌病院フェイスブック

医療従事者の新型コロナワクチン接種開始

 当院では4月30日から、院内感染防止と安全で安心な地域医療提供のため院内スタッフを対象に新型コロナワクチン接種を開始しました。

新・国民健康保険町立南幌病院改革プラン

南幌町において地域に必要な医療提供体制の確保を図り、病院事業が安定した経営の下で役割を継続的に担うため「新・国民健康保険町立南幌病院改革プラン」を策定しました。本プランは平成29年度~令和2年度の実施としており、年度毎に点検・評価を行っています。

禁煙外来のお知らせ!

◆町立病院では
2014年(平成26年)4月1日から
禁煙外来をやっています。

kinengairai1601

地域医療連携室

地域医療連携室のご紹介

より地域に密着した病院づくりと他の医療機関との機能分担と連携を図り、患者の皆様へのより良い医療を提供するため、「地域医療連携室」を設置しております。
地域医療連携室の仕事は、入院患者さまの紹介、逆紹介等の受付や医療機関との連絡調整等、連携医療機関での診察・検査予約等をスムーズに行うための業務を行っており、南幌町や他市町村からの紹介患者さまが入院されております。
また、入院相談や退院後の在宅医療に関すること、介護サービスに関する相談など保険・福祉機関との調整についても受け付けておりますので、院内職員にお申し出ください。
また電話での相談も受け付けております。
 

地域連携室長(看護師長)の大沼笑子です。
患者さま、ご家族さま、地域のみなさまの心に寄り添い、真心を込めて支援させていただきます。

国民健康保険町立南幌病院
電話番号:011-378-2111
FAX:011-378-2585

thumb_2_oonuma

看護師長 大沼笑子

この情報に関するお問い合わせ先
町立病院 | 電話番号:011-378-2111  FAX:011-378-2585