札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

南幌町のいいところ

海もない。山もない。遊園地もない。動物園もない。しかし!南幌町の周辺には魅力的なスポットがたくさんあります。
南幌町だけではなく、周辺地域も含めて素敵な休日を過ごしてくださいね!

cabe02
cabepic

カメラ好き&ドローン練習隊の皆さん集合です!

季節で変わる自然の表情

ドローンも飛ばせる撮影スポット

広大な自然が広がる南幌町は、季節によって景色が変わります。 春は田おこし、夏は濃い緑が広がり、秋は稲が黄金に光ります。 冬はもちろん純白の景色が広がります。その美しい景色は撮影スポットとしておすすめです。 さらに、南幌町はドローンを飛ばすことができます。ドローンを使った撮影は、 通常のカメラとは違って迫力のある映像が撮れる事でしょう。南幌町で腕を磨きませんか?

cabe01

畑や田んぼが実りを迎える夏から秋は圧巻の景色です。
ただ、農家さんが作業中はご配慮お願いします!

instagram nanporomeguri

皆さんの見た南幌町を教えてください。Best of NANPORO MEGURIには特産品をプレゼントいたします。

cabecorn

米も野菜も鮮度が命!採れたてを食べよう!

農家さんから買う野菜は本当に美味しい

嬉しいことだらけの直売

農業の町でもある南幌町の野菜は、甘く旨味の強い野菜が多くあります。 また、米の栽培も盛んです。ゆめぴりかをはじめ、数種類の米が作られています。
農家さんを訪ねて直接購入することもできますし、ふるさと物産館「ビューロー」で購入することもできます。 ※季節によって販売する野菜が変わりますのでお問い合わせください。

cabehouse

子供たちも大満足!体を動かして遊ぼう!

キャンプ場やワカサギ釣りなど

実は一年中遊べるアクティビティがあります

なんといっても外遊び!大人も子どもも自然の中で思いっきり遊んで、思いっきり笑いましょう!
夏のキャンプ場は人気で、幅広い年代のキャンパーで賑わいます。冬はワカサギ釣りが楽しめる隠れスポット。 ワカサギ釣りを楽しんでなんぽろ温泉であたたまってみてはいかがでしょう?

cabe03

こちらも合わせて
チェックしてみてくださいね

南幌マガジン

南幌温泉旅行の話
廣井健一さんの話
青木千佳さんの話