札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

文字サイズ

拡大 標準

2022なんぽろ冬まつり 真冬のゆきだるまコンテスト 結果発表

ゆきだるまコンテストの審査が終了しました!

1月14日から2月10日まで募集しておりました「ゆきだるまコンテスト」について、計115件の応募をいただきました。審査が終了しましたのでお知らせいたします。
また、応募者には参加賞の引換券をお送りしますので、観光協会特販所まで引換えにお越しください。
この度はたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

入賞作品について

〇最優秀賞・優秀賞 ~ 観光協会より表彰にお伺いします。
〇各団体賞 ~ 観光協会事務局よりお渡しに伺います。
〇入選作品 ~ 通知書を郵送しますので、観光協会特販所までお越しください。※引き取りが難しい場合はご連絡ください
〇参加賞  ~ 引換券を郵送しますので、観光協会特販所までお越しください。

引換期間

令和4年4月15日(金)まで

引換場所

南幌町観光協会特販所(ふるさと物産館ビューロー内)
〒069-0235 空知郡南幌町中央1丁目2番22号

最優秀賞・優秀賞

最優秀賞
 応募者:山本 妃託さん
 作品名:来年も君を見つける
 コメント:春になれば溶けてしまう雪だるまの儚い恋の物語をイメージしました。

優秀賞
 応募者:川口 花穂さん
 作品名:プチ雪祭り
 コメント:大きい雪だるまの三兄弟です⛄コロナの影響で札幌雪祭りが中止になってしまったので、自宅前でプチ雪祭りをしました!家の前を通った方や宅配の方にも「可愛い!」や「すごい!」など声をかけて頂けて、家族だけじゃなく見てくれた方達にも喜んでたもらえて嬉しかったです😊
雫型のアイスキャンドルで夜の雰囲気に癒され、昼と夜と違う雰囲気を楽しめました!

優秀賞
 応募者:高橋 すずかさん
 作品:明日も遊ぶモン
 コメント:雪が降っても負けない子達、明日も遊ぶぞ!

参加6団体賞

南幌町建設業協会 
 応募者:榊原  真史さん
 作品名:お裾分け

JAなんぽろ青年部
 応募者:中川 朝陽さん
 作品名:いつまでもこの町

南幌町まちづくり課
 応募者:富岡 留美子さん
 作品名:雪だるまと冬の星空

白ゆりグループ
 応募者:増田 タミさん
 作品名:トラクターに集合!

北海道日本ハムファイターズ南幌後援会
 応募者:舛舘 靖弘さん・陽子さん・美祐さん
 作品名:一足早いひな祭り

南幌町青年団体協議会
 応募者:佐々木 胡桃さん
 作品名:支え合い〜人との繋がり〜

入選作品

惜しくも入選はされませんでしたが、ほかにも多くの素晴らしい作品をご応募いただきました。
このたびはゆきだるまコンテストにご参加いただき、誠にありがとうございました。

この情報に関するお問い合わせ先
南幌町観光協会 | 電話番号:011-398-7201 FAX:011-378-2131