札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

【ふるさと納税】ガバメントクラウドファンディング進捗情報2

みるみるプロジェクトさまのWebサイトにて紹介いただきました

北海道南幌町ふるさと納税GCFプロジェクト 終了まで18日
弱視等の早期発見、早期治療で子どもの眼の発達につなげたい!
寄付金額 328,000円 達成率23.8% 支援人数26人(7月12日10時現在)

みるみる手帳の普及を中心に、未来ある子どもたちの「みる力」育成のための活動に取り組まれいている「みるみるプロジェクト」さまのWebサイトにて本プロジェクトをご紹介いただきました。

みるみる手帳の作成と普及を中心に未来ある子どもたちの「みる力」育成のために活動をされているみるみるプロジェクトさまのWebサイトに、プロジェクト担当者のインタビューを交えた記事を掲載していただきました。

今回のふるさと納税GCFプロジェクトを進めていく中で、みるみるプロジェクトさまの取り組みをWebで拝見する機会があり、プロジェクト内容及び、子育て支援の充実を推進している南幌町と同様の理念に共感し、ご協力をお願いしたところ、こころよくご賛同をいただき実現しました。その他、SNSなどによる情報拡散についてもご協力いただいています。

非常にわかりやすく弱視と斜視について学べるWebサイトです。是非、ご覧ください。

https://mirumirunet.com/

南幌町が取り組むGCFは、返礼品ではなく「使い道」から寄附を募るふるさと納税のクラウドファンディングです。
自治体が抱える地域課題と問題解決のため、寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、共感を得ることで寄付を募る仕組みです。

終了まで残り1ヵ月を切りました。
南幌町では、「将来にわたり子どもたちと笑顔で暮らせるまちづくり」に全力で取り組んでいます。
引き続きご支援を何卒よろしくお願いいたします。

※役場窓口でも寄附を受け付けております。ご支援をよろしくお願いいたします。

この情報に関するお問い合わせ先
総務課 財務グループ | 電話番号:011-398-7012  FAX:011-378-2131