札幌から約50分。千歳から約50分の農業の町。

企業誘致報奨制度

企業誘致報奨制度

南幌工業団地に立地を希望している企業または個人の情報を提供していただき、成約に至った場合に情報提供者へ報奨金を交付いたします。

情報提供者

以下のいずれかに該当する法人(1)宅地建物取引業法第3条第1項に規定する免許を受けて宅地建物取引業を営む者
(2)銀行法第4条第1項に規定する免許を受けて銀行業を営む者
※自らが所属する企業情報の提供を行おうとする者、業務停止処分等の処分を受けている者、暴力団及びその構成員等については、対象となりません。

立地希望企業の条件

事業の用に供するため、5,000平方メートル以上の事業用地を取得し、または借り受けようとする企業または個人

報奨金の額

◇土地売買の場合売買価額の3%相当額(限度額300万円)
◇土地賃貸の場合賃貸額の1ヶ月相当額(限度額300万円)
※報奨金の交付は、土地取得の場合は土地の引渡し完了後に、土地賃貸の場合は契約保証金納入後に交付します。

情報提供の方法

情報提供いただける方は、立地希望企業等の同意を得た上で、立地希望企業等情報提供書(様式1)に必要な書類を添えて提出していただきます。

関連ファイル

この情報に関するお問い合わせ先
まちづくり課 地域振興グループ | 電話番号:011-398-7021  FAX:011-378-2131