南幌町アグリビジネス推進会議

「南幌町アグリビジネス推進会議」とは町内で農業を営む15軒程の農家で構成され、南幌町で栽培された新鮮な農産物に触れてもらえる機会を創出するなどの活動をしております。

主な活動としては「なんぽろ朝市」を約15年間継続しています。地道に継続して行ってきた甲斐もあって、「顔なじみのお客様」ができ、様々な形で支えて頂いていることに感謝して商品を提供しております。

これからも「なんぽろ朝市」を継続して行っていきたいと考えておりますが、「顔なじみのお客様」には、今後もご利用頂きたく思っておりますとともに、『初めてご来場していただく方』に対しましても、南幌町の新鮮な野菜などを「見て・触れて・食べて」頂きたいと考えておりますので、お気軽にお越し下さい。

「平成30年度 なんぽろ朝市」の終了について

 7月より開催しておりました「平成30年度 なんぽろ朝市」につきましては、10月28日を以って今年度の開催を終えました。台風の影響で一度、中止となりましたが計17回開催しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
 最終日にはこれまでご来場いただいたお客様への感謝の意を込め、南幌町の野菜をふんだんに使った豚汁を無料配布し、大盛況で終了させていただくことが出来ました。
 来年度につきましても開催を予定しておりますので、丹精込めて作った新鮮な農産物を生産者自ら販売する「なんぽろ朝市」を来年も楽しんでいただければ幸いです。
 これから冬に入り寒くなってまいりますが、お体には御自愛いただきまして、また来年、健康で元気な皆さまにお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。

「平成30年度 なんぽろ朝市」の様子