住宅リフォーム事業開始のお知らせ

町内リフォーム事業資格登録業者での施工を対象とした住宅リフォームを行う方に対して助成金を交付します。

受付期間

平成30年4月2日(月)から平成30年4月27日(金)まで(土、日、祝日を除く。)
助成者の決定については、予算枠があるため、申請時に抽選を行い、受付の順番を決定します。ただし、予算額に達しない場合は再度募集します。

助成の対象者

次の要件にすべて該当することとします。
 1、南幌町民であること
 2、住宅の所有者であって、当該住宅に居住していること
 3、世帯全員が町税等に滞納がないこと
 4、暴力団に所属していないこと

施工業者

町内に事業所、営業所を持つ法人や町内で営業している個人事業者で町のリフォーム事業資格登録を受けている者とします。

対象となる工事

町内にある住宅で、次の要件をすべて満たすこととします。
 1、助成金の決定前に工事に着手していないこと
 2、平成31年2月28日までに工事が完了できること
 3、次に掲げる工事で、工事費の合計が30万円(税込)以上のもの
  ・ 住宅リフォーム
    ア、増築、改築、修繕、耐震改修、融雪設備設置工事
    イ、除却解体工事

対象とならない工事及び費用

 1、新築工事
 2、外構に係る塀、門扉、庭、車庫等の工事
 3、家具、家電製品等の固定されない物品の購入費。ただし、地震に備える用品設置費は含む。
 4、他の助成金の交付をうけた工事に要した費用

助成金額

工事にかかった費用の20%(千円未満切り捨て)で限度額30万円とします。
助成金の交付は、同一住宅及び同一人に対し1回です。

助成金申請の流れと申請に必要な書類

南幌町住宅リフォーム助成事業資格登録業者一覧表