総合事業に係る介護職員処遇改善加算の届出

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方、事務処理手順

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方、事務処理手順、提出様式は、次のページを参考にしてください。

【申請対象】
  ・平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定しており、平成31年度も引き続き加算を算定する法人(年度更新)
  ・平成31年4月以降、初めて介護職員処遇改善加算を算定する法人(新規申請)

【注意】
・町内事業所で南幌町以外の指定権者から指定を受けている場合は、当該市町村への提出も必要となります。
・住所地特例による南幌町被保険者のみの事業所は提出不要です。

平成30年度介護職員処遇改善加算に係る書類の提出

提出書類

提出様式は、次のファイルからダウンロードしてください。

  • 介護給付の介護職員処遇改善加算に関する届出先が北海道である場合は、北海道へ届出を行い、その届出書類の写しを南幌町へ提出してください。
  • 地域密着型サービス事業所は、地域密着型サービスに関する届出とは別に、その書類の写しを、南幌町保健福祉課高齢者包括グループまで提出してください。

届出書および計画書等の提出期限

加算開始月の前々月末日(通常)
平成31年4月から加算の算定を受ける場合は、平成31年2月28日(木)までに提出してください。

提出先

〒069-0235
北海道空知郡南幌町中央3丁目4番26号 保健福祉総合センターあいくる内
  南幌町役場保健福祉課高齢者包括グループ 宛
  TEL 011-378-5888

(注)郵送の場合、封筒に「介護職員処遇改善計画書在中」と記載してください。

平成30年度介護職員処遇改善加算に係る実績報告書の提出

介護職員処遇改善加算を算定された事業者は、賃金改善の内容について報告していただく必要があります。期限までに実績報告のない場合、当該加算は全額返還となる場合があります。
  下記の提出期限までに書類をご提出ください。

提出書類

提出書類は以下からダウンロードしてください。

報告期限

平成31年7月31日(火)まで

(注)年度の途中で事業所を廃止された場合や、介護職員処遇改善加算の算定を終了された場合は、最終の加算の支払いがあった翌々月の末日までに、実績報告書をご提出ください。

提出先

〒069-0235
北海道空知郡南幌町中央3丁目4番26号 保健福祉総合センターあいくる内
  南幌町役場保健福祉課高齢者包括グループ 宛
  TEL 011-378-5888

(注)郵送の場合、封筒に「介護職員処遇改善加算実績報告在中」と記載してください。

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