飲食店応援チケット・子育て応援チケットについて


ご好評をいただきまして完売いたしました。(7月17日)

新型コロナウイルス感染症の影響により、経済状況の悪化による子育て世帯の負担軽減や、休業要請などにより打撃を受けた町内飲食店における消費の拡大や地域経済を活性化することを目的として、下記の2つの事業を実施します。

南幌町飲食店応援チケット事業

新型コロナウイルス感染症の影響により、特に影響を受けた町内飲食店における消費の拡大や地域経済を活性化することを目的として、町内の飲食店で使用可能な飲食店応援チケット事業を実施します。

販売金額

1セット3,000円 ※5,000円分の商品券(500円×10枚つづり)

販売枚数

1世帯につき5セットまで(先着順) ※3000セット限定

購入方法

・窓口において、身分証明書(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード 等)の提示をし、購入申請書に必要事項を記入のうえ代金を添えて申し込んでください。

※購入申請書は、町広報誌7月号の折込、もしくは下記に添付している様式をお使いください。
代理申請の場合は委任状が必要となります。下記添付の様式または任意様式で提出願います。

申込先

○令和2年7月4日(土)~5日(日) 9時~15時
  南幌町農村環境改善センター

○令和2年7月6日(月)~売り切れるまで 8時30分~17時(土・日曜日、祝日を除く)
  南幌町役場産業振興課商工観光グル―プ窓口

使用期間

令和2年7月4日(土)~令和3年1月31日(日)
※期間後の使用はできません

対象店舗


南幌町子育て応援チケット事業

新型コロナウイルス感染症の影響による経済状況の悪化により、子育て世帯における経済的負担の増加が懸念されることから、町内店舗で使用可能な子育て応援チケットを発行することにより、子育て世帯の経済的負担の軽減を図るとともに、地元消費の拡大や地域経済の活性化を目的に実施します。

対象者

令和2年7月1日時点において南幌町住民基本台帳に記録されている方で、町内に在住する18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある方を対象とします。なお、7月1日以降、新たに出生、転入のあった方についても、応援チケットの使用期間内において、その届出があった方までを対象とします。

交付金額

○対象者一人につき1万円分(1,000円×10枚つづり)
※ひとり親世帯においては、一世帯につき3万円分を上乗せし交付します。

交付方法

令和2年7月上旬に対象者のいる世帯主宛に郵送します。(申請不要)

使用期間

令和2年7月4日(土)~令和3年1月31日(日)
※期間後の使用はできません

対象店舗

※飲食店応援チケット対象店舗にある、酒類を提供する一部の店舗では子育て応援チケットが使用できません。詳細は各対象店舗の名簿をご確認ください。