南幌町みどり野きた住まいるヴィレッジ 第2期スタート!!


第1期に続き、北海道がおススメする住宅事業者「きた住まいるメンバー」である建築家と地域工務店がコラボレーションして、緑・農・住のまち南幌町で、地域に根ざした豊かな暮らし、まちづくりを提案する「南幌町みどり野きた住まいるヴィレッジ」の第2期がスタートしました。第2期では、第1期の区画に隣接するエリアで注文住宅方式としても住宅購入者を募集します。
★第2期のエリア・建築家・工務店などの詳細はこちらをご覧ください
                             ↓


第1期モデルハウスは、見学もでき!購入もできます!!
また、南幌町子育て世代住宅建築助成の対象です!

見学をご希望される方は、まちづくり課、または下記の住宅事業者へ直接ご連絡をお願いします。
各住宅は販売しており、購入できます。購入のご相談は下記の住宅事業者(施工業者)へご連絡下さい。


※子育て世代のマイホームづくりを支援するため、最大で200万円(町内の方:最大で100万円)の住宅建築費の助成を行う「南幌町子育て世代住宅建築助成事業」の対象となります。


※「みどり野きた住まいるヴィレッジ」とは、北海道と南幌町、北海道住宅供給公社、日本建築家協会北海道支部、北海道ビルダーズ協会、北海道が推奨する住宅事業者「きた住まいるメンバー」が手を組み、それぞれの専門知識と経験を持ち寄って、南幌らしい暮らしとまちづくりを提案するプロジェクトです。