【田舎暮らし情報】 いな暮らナビ

【田舎暮らし情報】 いな暮らナビ

町のセールスポイントはこちら

ピックアップ

南幌町子育て世代住宅建築費助成事業

南幌町子育て世代住宅建築費助成事業


南幌町では、子育て世代のマイホームづくりを応援するため、平成32年度までの期間限定で中学生以下のお子様がいる世帯などを対象に、最大200万円の住宅建築費を助成します。さらに、南幌ニュータウンみどり野の土地代が半額となるタイアップキャンペーンも実施中です。

詳細はこちら詳細はこちら

南幌ニュータウンみどり野

まちの中心部にあり高い利便性を有している住宅団地「南幌ニュータウンみどり野」。団地内には大型公園や小・中学校のほか公共施設など充実した生活環境が整っており、高い利便性を有しています。

詳細はこちら

南幌町みどり野きた住まいるヴィレッジ

北海道がおススメする住宅事業者の「きた住まいるメンバー」である建築家と工務店が、南幌町の魅力を活かした『暮らし』から提案する新しいタイプの住宅展示場を2018年春にオープンします。

詳細はこちら

フラット35 子育て支援型・地域活性化型

南幌町子育て世代住宅建築助成事業を利用する子育て世帯が一定の条件を満たす場合、最長35年長期固定金利住宅ローン【フラット35】の金利が当初5年間0.25%引き下げられる新制度がスタートしました。

詳細はこちら

なんぽろふれあいタウン稲穂

まちの市街地から南西に7km、北広島市との境界にも近い、「なんぽろふれあいタウン稲穂」は、約150坪の区画を有し、家庭菜園やガーデニングも思いのままに、本当の豊かさを実感できます。

詳細はこちら

南幌町での生活を体験してみませんか? 南幌町移住体験事業

「田舎暮らしをしてみたい」「北海道に移住したい」そんな願いを叶えるお手伝いを南幌町がいたします。豊かな自然に囲まれた南幌町での生活をぜひ体験してみて下さい。きっと静かに流れる時間を感じていただけるはずです。体一つで南幌町へお越し下さい!

詳細はこちら

南幌町空き家・空き地バンク制度開始!

南幌町内の空き家(戸建・アパート)や空き地(宅地)に関する情報提供を行っています。売買・賃貸の不動産情報が満載ですので、南幌町に移住しようとお考えの方は必見です!!

詳細はこちら
子育て支援移住相談ワンストップ窓口 TEL(011)378-2121 子育て支援移住相談ワンストップ窓口 TEL(011)378-2121